あらためてここへ来てみると

2017.07.20 19:46|日々のこと
すっかり別方面でわちゃわちゃしているうちに、
ブログの更新がものすごく滞っていました。
大丈夫!元気に過ごしております。


今のチームに就いて、今日でちょうど一年目。
オープニングを任されたチームで、とにかく色々あって、
その過程で、去った人も迎えた人もいて、
しんどかったけど、それと同じくらい楽しい!と思えた仕事は、
ここが初めてかもしれないな。
でも、そう思えるようになったのは、
これまでの色んな経験があってのこと。
泣いたり藻掻いたり、それはこれからもずーっと続く。

とりあえず、いま笑える状況であることに感謝、の夜。

ぽくない??

2017.06.20 12:38|green




黄色いばら。
なんとなく、美女と野獣ぽい??
あ、黄色いのはベルのドレスか…!

面倒な体の面倒を見るということ。

2017.06.15 11:01|etc.
いつもの逆流性食道炎(軽め)が再発して一週間ほど経ちました。
薬はまだ飲み続けるけど、
ようやく常の量を食べられるようになった。
こういうときのために、ある程度の体重を維持しておかないと、
やっぱりバテてしまう。
食べることで人間のからだは熱を持つから、
やっぱり食べることって大事だなぁと愚痴ってた数日でした。

 ・沢山食べられないときは、こまめに栄養補給を心がける。
 ・炭酸飲料(大好きだけど)カフェイン(チョコも好きだけど)刺激物は少なめに。
 ・弱っているときは早めに休む。

あとは、なんやかんや、和食がいちばんって結論です。

ポジティブであり、プラスのエネルギーに満ちたもの。

2017.06.10 11:47|etc.





結婚式って、そういうものなんだなぁ。
6月10日 時の記念日
大切なお友だちの結婚式。
式の途中でちょっとうるうるしていたのは、内緒です。

何かのきっかけを経て、出会いがあって、
それが結ばれて、恋となって愛となって、
その先に一緒に暮らす日常があって、
ご縁というのは不思議なものです。

結婚しようが引っ越そうが、友であることには一ミリも変わりなく、
おばーちゃんになっても行き来する仲でいるつもりなんで、
会える回数が減ろうが、ずっと応援しているつもりなんで、
そこんとこ、よろしくです!
お幸せにね! 声を大にして叫ぶよ。

ついに…!

2017.06.06 20:13|日々のこと




ロスを埋めるように、
ハイキュー!!コンプリートベスト
を取り寄せてしまいました。
もー後半行くほどに白熱の宮城県予選を思い出してはキュンとしてしまいます。

一回負けたら、そこから先へ進めないというのは、
たったの3年しかない高校生活にとってとても厳しいことだなと改めて思う。
白鳥沢学園の天童くん(MB)が、烏野に負けた後で
「バレーは高校でやめるけど」というシーンがあるのですが、
牛島くんや影山くんみたくユースに選ばれるような天才たち以外、ずっとバレーをするわけじゃないんだなぁとしみじみ。

大人になるとつい妥協点ばかり探してしまうけれど、
ゲームセットまでボールに食らいつく精神、見習わねば、です。



| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

宮本 菊理

Author:宮本 菊理
【みやもと・きくり】
仙台在住。
カフェ、お寺、温泉好き。
四季折々の植物を愛で、
レトロなものを求めて時々ぶらり旅に出ます。
サブカルチャー愛好家。
Link free.

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Fc2 b.r.

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ